2016年12月26日月曜日

鼻呼吸促進テープはいかが?

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

気づいたら口をぽかんと開けていたりしませんか?

意識して口を閉じて鼻で息をしてみると違和感がありませんか?

もしかしたらそんな方は口呼吸が習慣になっているかもしれません。

口で息をしていると口の中が乾燥して細菌が繁殖しやすくなります。

細菌が繁殖すると歯周病や虫歯、口臭のリスクが高くなります。

そんな方の対策に作られた口に貼るテープを先日サンプルでいただきました。

細長いテープを唇に縦に貼る、つまり口を開けにくくするテープです。

寝ている間にも意識しなくても鼻呼吸を習慣化しようというグッズなのでです。

透明なテープに肌色のちょっと素敵な柄が付いていました。

人目が気にならない環境なら日中、何かに熱中すると口ぽかんになってしまう方にも良いかもしれません。

違和感の有無やその効果など、人それぞれかもしれませんが、上手くいけばとても良い効果があるはずです。

ただし、もしお使いになる場合には口を閉じていても鼻が詰まっていて呼吸できない、なんてことが無いように確認してから使ってみましょうね。


http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿