2016年12月2日金曜日

飴ちゃんみたいに歯が抜けていく怪談話

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

昨日いらした患者さんの知人の話です。

虫歯のなかったAさん。

歯医者さんには子供の頃から縁がなく、どこも痛くなく口臭もなかったので本人も家族も”お父さんは歯が丈夫”と思って暮らしていました。

ある日突然、なにも食べていないのに飴ちゃんみたいな何かがコロンと出てきた・・

・・と思ったらなんと自分の歯!!!!

でも怖くて歯医者に行けずにいたところ・・

その後もしばらくするとポロッポロッと何本も抜けて来たのです。

これはもう”怪談話”のレベルですよね。

見た目も悪くなるしこのままドンドン歯が無くなっては困る、とやっと歯医者さんに掛かったのですって。

こうなるとほぼ全体的に歯周病が進んでいてかなり重症です。

そう、痛くなくても臭くなくても静かに進行していることもある歯周病。


でもよく考えれば何だか歯が伸びたような気がする、とか歯が揺れてきた、とかあったはずです。

痛くないし、歯医者さんは怖いから行きたくないという気持ちが勝ってしまっていたのでしょう。

皆さん、そうならない様にちゃんと歯医者さんで検診とお掃除を習慣にしましょうね!!



http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿