2016年12月12日月曜日

恋愛は誠実に・・と歯周病の関係

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯周病菌は初めは親や祖父母などからもらう事もあると考えられますが、歯周内科をして歯周病菌を駆除したり、まわりからもらってしまう機会がなく菌のバランスが良い方が、急に悪くなることがあります。

どんな事が考えられるでしょうか?

一番大きな原因と言われるのは実は性感染なのです。

濃厚な接触があると相手から口の中の菌が移ってしまうという事です。

実は歯周病菌を歯周内科の治療で駆除しても、新しくパートナーが変わるとまた再発することがあります。

だから基本的には歯周内科の治療は結婚している、あるいはもう将来パートナーが変わらない可能性が高い方に受けていただくのが基本です。


ただ、他の原因・・例えばかぶせ物の隙間に潜んでいた歯周病菌がまたお手入れなどの不行き届きで再発するという事もあります。

ですから再発したからといってすぐパートナーの浮気を責めないでくださいね!!

でもやはり複数のパートナーがいたり、風俗などで遊んでしまうという方に歯周内科は不向きな治療といえます。

どうしても恋愛体質で、とかモテモテで・・

・・みたいな方も諦めないでください!

マメにプロのお掃除を受けていただいたり、なるべく歯周病菌を増やさないために使う塗り薬もありますので。

本当は、誠実な関係でしっかり歯周病の治療、というのがお勧めですけれどね。


http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿