2016年12月10日土曜日

体脂肪は気になるのになぜ歯周病は気にならないの?  *

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

”体脂肪は気になるのに歯周病は気にならないの?”

こんなCMを最近目にしませんか?

よくぞ言ってくれた!!

と初めて見た時には歓喜の気持ちで見ていました。

・・という位、世の中の人は歯周病について気にしませんよね。

まあね、体脂肪に比べて歯周病は口を閉じていれば人に知られなくて済みますものね。

でも歯周病が進めば口臭がしたり、さらに歯が抜け落ちたりすれば滑舌が悪くなったり見た目も悪くなりますよー。

そして噛みにくくなったり時々痛みも出たり・・。

かなり悪くならないとカッコ悪かったり不自由したりしないからでしょうね。

でもこのCM、皆さんに歯周病がどんなものか知ってもらうにはとっても良い教材だなあーと思います。

こうして世の中に歯周病が怖いものだと広がることを応援しています。

CMの商品そのものについては否定しません。

・・が、とにかく言えることは歯磨き剤だけでは歯周病を防ぐ事は出来ない、という事です。

やはりキチンとした歯磨きに合わせてプロの検診とお掃除が大事です!!


http://www.azabu-msdental.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿