2016年9月28日水曜日

歯間ブラシ使ってますか?

皆様こんにちは。
六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯磨きの時に歯ブラシを皆さん使いますよね。

その他に補助的な道具を使っていますか?

デンタルフロスや糸ようじ、そして歯間ブラシといったものです。

歯ブラシを使ってまず上手に磨けるのが勿論一番大切な事ではありますが、では歯と歯の間はそれだけで十分でしょうか?

残念ながら歯ブラシだけでは中々届かないものなのです。

歯周病には歯間ブラシが使えるようになるととても効果的です。

歯と歯の間の歯肉の際の部分に直接アプローチできるからです。

ただし、ご自分に合ったものを使わないと歯肉を傷つけてしまったりきちんとお掃除できないので要注意です。

歯間ブラシは隙間に合わせて何段階も種類があるのです。
場所によってサイズも差し込む角度も違ってきます。

やはり歯科医院で歯科衛生士さんにアドバイスを受けるのが大切です。

ご自分に合った歯間ブラシを正しく使って歯周病予防に努めましょう!




http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿