2016年10月14日金曜日

歯が健康だと医療費も大きく減る!!

皆様こんにちは。



六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

年を重ねて行くと持病も増えて毎日沢山の薬を飲まなくてはならなくなりますよね。

よくメディアでも取り上げられています。

勿論歯が健康なら歯科に掛かる医療費が少なくなる事はすぐに想像できます。

でも実は他の医療費も大幅に少なくなることが分かっているのです。

50歳以上の人で残っている歯が4本以下の人と20本以上の人では毎月の医療費が5000円以上も4本以下の人達のほうがかかっているというデータがある程なんです。

また別の調査では残存歯4本以下の人は20本以上の人の1.7倍もの医療費が年間に掛かっているという結果も出ています。

つまり歯が健康だと体も病気が少なく健康を維持しやすいという事です。

歯を健康に保つことで老後の限られた資金の中で生活しなくてはならない医療費を減らすことができるのは良いですよね。

そして問題になっている国の税金で賄っている医療費も削減できるというわけです。

歯を大切にしなくては・・と思われましたか?

やはり痛みのないうちに、歯科に定期的にかかって検診、そしてプロにケアをしてもらうのが大切です。

          
          


http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿