2017年3月27日月曜日

見た目が9割?! ~出会いに効く笑顔~   U5

皆様こんにちは。


六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。


桜のつぼみもほころびはじめ、春の訪れを告げています。

進学や転勤、新生活やセレモニーなど、春はいろいろなシーンで出会いが増える季節。

歓送迎会や入社式、入学式で写真を撮る機会も多いです。

第一印象って大切ですよね。出会った方に自分がどんな印象を持っていただけるのか気になるところです。

落ち着きのある上品な印象?
女性らしい優しい印象?
仕事が出来る頼もしい印象?

では、なにを基準に人は相手を判断しているのでしょうか。

「メラビアンの法則」という、アメリカUCLAの心理学者メラビアンが発表した内容によると人の印象は出会って3~5秒で決まるといわれています。

また、その基準は Visual:視覚情報(見た目、しぐさ、表情)が55% Vocal :聴覚情報(声の質、大きさ、口調)が38% Verbal:言語情報(話す内容、メッセージ)が7%つまり、出会って話す前に93%の判断をお相手からされているとのことです。

それでは、55%を占める視覚情報のうちわけを考えてみましょう。

服装、ヘアスタイル、髪のカラー、ネイル、ひげ、みだしなみ、、、他にも色々ありますが、やっぱり一番印象に残るのは素敵な笑顔ではないでしょうか。

笑顔の基本は姿勢からはじまります。

背筋をのばし、まっすぐ前をみて前歯を見せながら口角を左右に上げあたたかな視線をお相手に送る・・・そんな素敵な笑顔のお手伝いを当院ではさせていただきます。

・歯の着色が気になる・歯並びが気になる・歯肉が腫れている・口臭が気になる
あなたの笑顔がもっと自信を持った素敵なスマイルになるように、サポートいたします。


素敵な笑顔は健康な口元から。

輝く白い歯を手に入れたい方、
歯と口元を美しく健康にするM’sデンタルクリニックへ
お気軽にお問い合わせください!

http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿