2017年3月13日月曜日

歯の治療が怖い   F5


皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯医者さんに行かなくちゃと思ったとしても、すべての人が受診をするわけではありません。

歯医者さんが怖い、歯の治療が怖いというのは、その大きな理由の一つです。

患者さんに行なったアンケートで、こんな報告があります。

5,396名の患者さんのうちの4,047名、実に75%の方たちは、歯の治療に対して何らかの怖さを感じると訴えていらっしゃいました。

同時に歯科治療でイヤなことについて訊いてみると、予想通りですが痛み関連が最も多いですね。

痛いのがイヤ:4,996
痛くなるかもしれないのがイヤ:1,063
いつ痛くなるのかわからないのがイヤ:560

痛くならないようにするための局所麻酔が痛いのがイヤ、という意見も多く寄せられていました。


痛みなく快適に治療を受けられる方法はないのでしょうか?

あります!

静脈内鎮静法といって、鎮静薬や麻酔薬を点滴から注入して、ウトウトと眠ったような状態の中で局所麻酔の注射や治療を受けていただく方法です。

元々、心臓や全身状態に問題があるヒトは、痛みなどのストレスで簡単に体調が悪くなってしまいます。

そんな患者さんたちを安全に治療するために開発され、発展してきました。

この方法は、高度な知識と技術を習得した歯科専門の麻酔科医が実施するので安全、安心です。

目が覚めると治療は終わっていて、治療中のイヤな記憶もほとんど残りません。

こんな方法を用いて安全、安心、快適に治療を受けてみるのも良いかもしれませんね。


http://www.azabu-msdental.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿