2016年11月18日金曜日

何度も歯磨き指導を受けているのにダメ出しされる・・

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

きちんと歯周病治療に取り組んでいる歯医者さんに通っている方はよく歯磨き指導を受けると思います。


まじめな方は定期的に通って何度も指導をしてもらっていますよね。

頑張って磨いているつもりなのに毎回あちこちダメ出しをされて悲しくなっていませんか?

磨き残しを赤く染めて指摘されることもあるかもしれません。

・・・でもめげないでください!

私たち歯科医師や歯科衛生士本人でも毎日100%磨き残しなくできる人はいないのです。

必ず磨きにくいところや磨き癖があるものです。

そんなものだと思って続けましょう。

でも中には病気などで上手く磨けなかったり、元々あまり器用ではない方もいらっしゃいます。

そんな時には電動歯ブラシを使う、とかデンタルフロスは難しければ柄のついた糸ようじを使うとか、衛生士さんと相談しながらケアすると良いですね。

あとはマメに通院する事です。

やはりプロにお掃除してもらうのが一番ですが、保険で認められる範囲は決まっていますので、頻度を増やしてケアしたい場合は歯医者さんで相談してみてくださいね。




http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿