2017年2月15日水曜日

”歯周病を自分で治す・・”?

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯医者さんってなんだか怖いイメージだけど、歯周病も気になる・・・。

何とか自分だけで治せないものか、と考えている方もいるかもしれませんね。

歯周病予防の歯磨粉を使ったり、歯磨きを一生懸命したり、ネットで情報を集めたりして。

でも気にしているという事は、何らかの自覚症状に思い当たることがあるからではありませんか?

よくテレビコマーシャルで言われる歯茎からの出血とか、口臭とか?

はっきり言ってしまいましょう。

自分だけで歯周病を治すことは無理、と思っていただくのが良いでしょう。

残念ですがそれが真実です。

ごくまれに、体質的に免疫力が強かったり・・といった条件が重なって歯医者さんに縁がないまま高齢になっても「全部ご自分の歯です!」

という方に出会う事がありますが、本当に”ごくまれ”な存在です。

腸内細菌と同様に、お口の中には沢山の細菌がいて、毎日食事もします。

我々この業界のプロでも歯石を取ってもらったり取ったり、と相互でお掃除をしあうものです。

ましてや一般の方は専用の道具も見るべき注意点も無いわけですからなおさらです。

http://www.azabu-msdental.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿