2017年2月24日金曜日

いつも爽やかな息でいるために その1 ~口臭ってなに?~         F1



皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。


いつも爽やかな息でいるためには、そもそも、口臭って何なのかをまず理解しましょう。

口臭はその名の通り、息を吐くたびにする嫌な臭いのことです。

嫌な臭いがする物質が吐く息に混ざって出てくることで口臭は生じます。

では、その嫌な臭いはいったいどこからやってくるのでしょうか?

それには二つのルートがあります。

一つ目は、体の内部で発生したものが血液に乗って肺まで到達し、ガス化して吐く息に混ざってしまう場合。

二つ目は、吐く息の通り道であるのどや口で発生して混ざる場合です。

ですから、いつもきれいな息でいるためには、のどや口、そして体の内部で、嫌な臭いの物質ができるだけ生じないようにすることが大切ですね。


せっかくばっちりメイクしても、口臭があっては台無しです。

いつも爽やかな息でいるためには、見えないエステが必要なのです。

いつも爽やかな息でいるために必要な知識と、方法を書いていきます。

皆さん期待していてくださいね。

でもほとんどの場合は、自分の口臭を自分で確認することができません。

気になる方は是非ご相談ください。


http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿